知識の輪

気になったことを検索してまとめてます、複数のページ見た上で自分なりの簡潔な解釈をしております。ネット上の情報を参考にするため正確性にはやや問題があるかもです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクの神様というドラマを見たんだけど

リスクの神様というドラマを見たのだが、ぼぉーっとみてたら 訳が分からなくなってきたので、一度簡潔に整理する。 調査のプロ、堤真一は商社の社長、吉田鋼太郎に雇われた。 商社は大手電機会社の合同出資企業を設立。5:5の出資。 商社勤務の戸田エリカは若…

中国スーパーリーグ CSLの外国人枠は何人なのか?

最近、パウリーニョが移籍金19億円で中国に移籍などニュースを見てて そういえばそんなに外人とっても大丈夫なの?って思って調べてみた。 うぃき見ればすぐわかると思ったら意外にあやふやで調べるのに時間かかった。 ACLでは以前から見てたので外国人枠3人…

AGAスキンクリニックのCMの歌の誰だ?

AGAスキンクリニックのCMの歌 懐かしい曲、 サムシングエルスのラストチャンスを歌ってる女の子をチラッとみて よく見なかったので誰かかな?っと気になったので調べた。 篠崎愛ちゃんだった。 この子、以前から深夜番組とかで歌いまくってるのをよく見た。 …