知識の輪

気になったことを検索してまとめてます、複数のページ見た上で自分なりの簡潔な解釈をしております。ネット上の情報を参考にするため正確性にはやや問題があるかもです。

TSUTAYAの定額レンタル8は最大何枚借りれるのか自分で試してみた。

http://www.discas.net/library/dis/img/help/img_ppdis00197_ex.jpg

 

 

TSUTAYAの定額レンタル8は8枚まで新作とか借りれて

9枚目以降は旧作なら無制限で借りれるというので登録してみた。

一ヶ月無料期間があるのでめんどくさかったらやめればいいしと思い。

 

最初よく説明を読まないで申しこんだら2枚しかこない。

8枚一気にくると思ったら2枚ずつ送ったり送られたりの作業をしないといけない。

いやーめんどくさい。

どうせならと思い最大枚数を目指してみることにした。

つたやの返却先の拠点を見たら偶然にも私の家の近所の郵便局に集配所を置いているのでかなり有利な立地状況であるのも好都合なはず笑

 

1日目、昼までに2枚借りる 夕方返却

2日目、朝に返却が到着 夜発送

3日目昼までに2枚借りる 夕方返却

4日目朝に返却が到着 夜発送

これで1ヶ月いけるかと思いきや

自宅に届ける配達員の都合で昼までに来ない日があり

その場合は夜に返却するとその日の便に乗らない場合がでてきてサイクルが1日ずれてしまった。

TUTAYA拠点の郵便局まで車で15分なのでもっていけばサイクルを戻せるが

そこまでしてがんばる気にはなれなかった。

 

結果、22枚

 

返却しないと!!!っていうストレスが常にあり厳しい戦いだった。

 

また無料期間中は新作が借りれないし、旧作でも人気のあるものは借りれなかった。