知識の輪

気になったことを検索してまとめてます、複数のページ見た上で自分なりの簡潔な解釈をしております。ネット上の情報を参考にするため正確性にはやや問題があるかもです。

駐車違反の違反金を払わなかったらどうなるのか?

 

駐車違反の違反金を払わなかったらどうなるのか?

 

 TVの警察24時で見たんだけど違反回数20回とか30回とか

そういうレベルの人が違反金管理部門の警察の方が突然訪れて

金品を没収されるってパターン何度か見ました。

(それすら払えないでバックレると日給換算の刑務所労役。)

 

今日話すのは自分の昔の体験談ですが

当然、TVを見て30回とかの大物が目を付けられてそういう目にあうのだろうと

高を括っていて

自分の駐車違反金1回なんて星の数ほどいる違反者の内の一人であって

これから何十と積み重ねないかぎりどうってことないし

払うのめんどくさいから何個か違反たまったら払ってやるわ!

くらいのスタンスでした。

 

それが駐車違反をしてから半年くらいで家に来たんです。

スーツ着た男の人2人。

最初なんの人かわからないけど、あからさまに高圧的で怖い人達だったので

泣きそうになりました。

「なんで来たかわかる?●●署(S区)のもんだけど」

TVで見てたのはお金回収するマルサみたいな人達だったのに

自分のところに来たのは刑事でした。

払えって怒られて、このままだとどうなるかわかってるな的なこと

強めに言われて帰っていきました。

もちろん即日支払いました。

 

知人でも駐車違反とか交通違反を複数回して払ってないまま時効になってる人

数人います。

 

なんで自分のところは1回で時効間際でもないのに来たのでしょう?

本当に謎ですがそれ以来すぐに支払うことにしました。

怖い刑事きたら嫌ですもんね。

そればかりか今もうゴールド免許です。

以上

駐車違反の違反金を払わなかったらどうなるのか?

→刑事が二人家に突然来る

でした。(東京都S区)