知識の輪

気になったことを検索してまとめてます、複数のページ見た上で自分なりの簡潔な解釈をしております。ネット上の情報を参考にするため正確性にはやや問題があるかもです。

auのMNP番号発行時の引き止めポイントを調べて実行した

au MNP 引き止めで検索すると有名な話だが

他社に移るのを阻止するために

自社で機種変更を利用してもらうために

ボーナスポイントを

10000~30000ポイント

発行してもらえるという話である。

 

auユーザーの私は何年も前から知っていたが

めんどうなので自分が機種変更するときは

高い金払って新機種を買っていた。

そういう人をキャリアの養分っていうらしい笑

 

今回も私は2年で機種の毎月割もなくなることだし

スマホもぼろくなってきたので

MNPでポイントゲットしてみるとか思い調べて実行してみた。

 

検索するといまだにやっている模様。

大体1万~1万5千ポイントが普通らしい。

中には3万との書き込みもあるが、珍しい模様。

 

自分はAU15年以上のキャリアを持つ超優良顧客。

こんな客を手放すわけにはいかないだろう。

内心は自信満々で電話してみた。

自分みたいなもんが3万ポイントを貰えるに違いない!

 

結果

5分でMNPナンバーを発行されてあっけなくさよならされた。

ポイントなんて1ポイントももらえなかった。

 

ただちょっと危惧していたことがあり

数日前に機種変更で使える

AUサンクスクーポン15000円分っていうのを

AUからメールがきてもらっていたのである。

これの話を出された。

 

おそらく私に対する割引枠はこのチケットにて終了していたのだろう。

さらに

AUスマホ交換プログラムが極少数の機種だが15000円分適用される。

(数機種しか適用されないためほしい機種がない人がほとんど)

 

とりあえずAUから転出することはないので

10月中に考えよう。。。。