読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識の輪

気になったことを検索してまとめてます、複数のページ見た上で自分なりの簡潔な解釈をしております。ネット上の情報を参考にするため正確性にはやや問題があるかもです。

ヤマダ電機の有料長期保証 NewThe安心の加入方法

NewThe安心 (家電製品総合保守契約) |ヤマダ電機 YAMADA DENKI Co.,LTD.

 

f:id:okaokakun:20150820152419g:plain

 

たった年間3000円ちょっとでこの保証ってすごいなぁって思ってて

以前から加入しようと思っていたのだが

 

・他店で買った家電でも保証される

・カラーテレビ(ブラウン管・プラズマ・液晶)・電子レンジ・洗濯機(全自動・2槽式)・大型衣類乾燥機(ランドリー)・大型マッサージ機・冷蔵庫・エアコンを6-9年保証

・事前に機体を登録無し

・期間限定の3000円分の金券がある

 

等、メーカーはヤマダと取引してるものに限られるが

すさまじくガバガバな保証規約ですばらしいと思っていた。

 

自分はだいたいヤマダで購入してるので

この保証にお世話になっても罰は当たらないと思い

そろそろエアコンの保証が切れるので加入しようと思って再度調べたら

ヤマダウェブコムでのオンライン加入が無くなってる!

 

電話したら店頭のみになったらしい。

 

さらに保証開始日が加入から2週間だったのが1ヵ月に変わってる。

 

どんどん内容が変わってる・・・。

ウェブ加入を削ってる時点で

もうこの保証には力を入れないのかな。

採算が合わない事態になってるのか・・・。

これだけの内容なら保証代金を値上げしてもいいと思うのだが・・・。

 

検索すると、壊れたらこの保証に加入して治してもらってる人も多数いる。

以前は2週間待てば保証が開始されたので緊急を要さないTVとかはかなり得になるんじゃないか?

それって詐欺じゃないのって思ったが、ざっと保証規定を読むと別にそのような事案を牽制する内容は見当たらない。

本人が加入してから壊れたといえば、確かめようもないし仕方ないしね。

 

いずれにせよ、どんどん内容が厳しくなってるのは事実。

いつまで続くのか分からないが加入しておこう。