知識の輪

気になったことを検索してまとめてます、複数のページ見た上で自分なりの簡潔な解釈をしております。ネット上の情報を参考にするため正確性にはやや問題があるかもです。

ロンドン五輪で銀メダルの鈴木聡美選手って今何してるのか調べてみた。

さっき渡辺香生子選手18歳が世界水泳平泳ぎ200mで金メダルを取ってたのを見て

そういえばガチムチで美人の鈴木聡美選手ってロンドンから3年、

スポーツ選手として最高の年齢付近である24歳、

なんで世界水泳にいないと思い調べた。

f:id:okaokakun:20150808012133j:plain

 

結果、4月の日本選手権で渡辺選手らに代表権を取られた模様。

驚くのは内容、、200mでは自己ベストから10秒以上も遅れて決勝にすすめてない。

100mも準決勝敗退。

本当に水泳は意味がわからない。

なんで21歳から24歳という最高の年齢でこれだけ練習してタイムが落ちるのか。

微妙な動作のズレが永遠と回復しないのだろうか?

フィジカルは21歳より練習しただけ伸びているのが普通じゃないかと、、、、。

 

ちなみに2月の大会では100m優勝している(自己ベストから約2秒遅れ)し、

また日本選手権後の5月に50mでは日本新記録を出してるし、

ボロボロというわけではないっぽいので渡辺選手外の枠で

リオ目指して頑張ってほしい。

最近は寺川選手や北嶋選手が水泳のやたら早い引退年齢を覆してるので

これからどうにでもなりそうな気がする。

他のスポーツじゃこれからがベスト年齢だしね。

 

後日追記

okaokakun.hatenablog.com

 

okaokakun.hatenablog.com