知識の輪

気になったことを検索してまとめてます、複数のページ見た上で自分なりの簡潔な解釈をしております。ネット上の情報を参考にするため正確性にはやや問題があるかもです。

カフェレーサー

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/200910/24/32/b0076232_1849394.jpg

 

 

前々から気になってた単語

カフェでお茶を飲みながらレースを見るのかと思ってた。

バイクは乗ってるのでこんな感じのバイクというのは理解してたが、、、。

ロンドンのカフェに集まってバイクを見せ合ったりレースしたりするバイク集団の総称らしい。

60年代~の話

ん?

画像を見るとロッカーズ(皮ジャン、悪そう)っていうファッションと似てると思ったら

ロッカーズの人たちがカフェに集まってるのをカフェレーサーというらしい。